スポンサー
Twitter プロフィール
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング

2020年10月03日 07:16


アニメ「100万の命の上に俺は立っている」、1話がまさかの「本編がいらすとや」でネット騒然 | ニコニコニュース



 10月2日に放送が始まったアニメ100万の命の上に俺は立っている」(俺100)の第1話が、ほぼまるっと「いらすとや」という衝撃の内容で、Twitterのトレンドに「いらすとや」が入るなど話題を呼んでいます。

【動画】本編が「いらすとや」になった第1話

 第1話は同日22時TOKYO MXABEMAなどでスタート。しかし始まってみると、本編が全ていらすとやフリー素材で描かれていました。俺100といえば2018年に、原作漫画の5巻発売を記念して、絵を全部いらすとやの素材にしたワケあり版を公開したことがありましたが……まさかアニメでもやってしまうとは!

 「俺100は以前原作コミックでも丸1冊をいらすとやに差し替えて無料公開するという業界騒然の企画を行っています。今回アニメ化にあたってリスペクトの気持ちを込めてアニメ第1話を同じようにいらすとやで制作してみました」とアニメ公式Twitterでは説明。いらすとやコラボの「ワケあり版」1話はYouTubeでも公開されています。

 なお、いらすとやではない「通常版」は、ABEMAdアニメストアで配信が始まっており、TOKYO MXでは4日22時30分から放送されます。

YouTubeで公開された第1話の場面。まごうことなきいらすとやだ……


(出典 news.nicovideo.jp)

NO EMPTY

NO EMPTY

「もう見るのやめた」って思ってる視聴者が沢山いるのではなかろうか

ヌコ大好き

ヌコ大好き

公式のツイッター約半分が批判に、、順番ミスですね公式→遊びならまだ感情移入しやすいけどこれやられるとちっと冷める感じで

ごい

ごい

いらすとやにどれくらいお金入ったのか気になる

銀王

銀王

特典映像じゃなくて本編一発目でやるのは不味いですよって誰も止めようとしなかったんだろうか。

きらきー

きらきー

一見別アニメに見えて1話切りされそうな本気のネタならハルヒがあるけどどこが違うと思う?

天パ

天パ

誰か四次元殺法コンビの例のAA貼ったげて

100H(ヒトフタマルエーイチ)

100H(ヒトフタマルエーイチ)

作者は受けると思ったってタグが付きそう

ハッピ

ハッピ

掴みが重要な1話でこれやるとか何考えてんだ?

菊之助

菊之助

一見さんお断りの店。

ユイ

ユイ

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンの第一話を見た時の衝撃に似ている

らすとめんへらあ

らすとめんへらあ

寒すぎ

kino

kino

毎回やられるのはさすがにアレだが、一回だけならネタとしてそれなりに良いんじゃないかと思うけど?

wagasenk3

wagasenk3

BS11は普通でした

midori

midori

ずっとこれとは思われなくてもノリが嫌われて見なくなる人いそう。

nazca

nazca

なぜ後半年待てなかったのか。

ゲスト

ゲスト

限りある放送枠を一つ消化してまでやることじゃないしワケありなんて保険かけてるぐらいなんだから批判覚悟の話題つくりでしょ。こんなのが称賛されたらまじめにやってる他の新作アニメのアニメーターはやる気なくすしキャラデザの仕事バカにしてるようなもんなんだから妥当な評価じゃないかな。

エール

エール

銀魂で途中回にやるなら笑って観られただろうな。でもこのアニメでしょっぱなこれはねえ。自分は通常版観たけどさ

磯辺上げ

磯辺上げ

ハルヒと比べてる人がおるけど、かかってる演出への本気度と熱意が全然違うかな。ハルヒのアレって、実は話の中身よりも撮影映像がメインで『素人が初めて作った映画あるある』を全開に盛り込んでるらしい。ほかにも前編通して時系列がメチャクチャだったり、ライトSF要素を盛り込んで後から楽しませるように演出してあった。これは話題作りたいだけの安易なおふざけ。


この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る